1ヶ月半ぶりのブログ更新
ルーです!
今日の冒険の書は、「1ヶ月半ぶりのブログ更新」。

道端には秋の菊が咲き乱れています
皆様、おはこんばんにちは!自分のブログの書き出し方も分からなくなるくらい、ブログを更新していませんでした、わたくし、ルーです。😅
毎日開いていたはてなブログのアプリも、突然お休みした8月12日から一度も開いていませんでした。
2025年2月1日のブログ開始から、確か200日くらいは連続投稿していたのですが、夏休みの車中泊の日にお休みしてからはパッタリ。

車中泊旅は楽しかった!
以前からデジタルデトックスしたかった、というのもありました。Xもアプリで見なくなってかなり気分がすっきりしていましたし!ブログもやらないならやらないで、頭の中は軽い!かと言って、スマホは見ていなかったか?と言われると、そんなこともなく。でも、確実に画面を見ない時間は増えました。
このまま、ブログもフェードアウトかな…なんて思っていたのですが、今日秋晴れの日に、久しぶりにちょっとだけアウトプットしたくなったので、綴ってみました。
まず、軽いデジタルデトックスをしてみて、私ができたことは、読書です。活字に戻っていました。リアルの本を3冊は読めました。最近の私にしては快挙です!Kindle Unlimitedでは、長い物から短い物までありましたが10冊は読了。リアル本では、自分にとって良い出会いがありました!今度、ここに書き残したい!そして、やはり電子書籍の方が、記憶には残りづらいです…。あっという間に記憶の彼方へ…。だからこそ、読書記録にこのブログに書き込もう、と思いました。

今や趣味にもなっているデュオリンゴのスペイン語も連続記録200日を超え、ちょっとだけスペイン語が聞こえるようになっている自分がいます。☺️文法が難しいですが、まだ続けてみたいです。

他の趣味であるギターや編み物はできてはいませんでした。読書に全振りの8月、9月でした。

いつのまにか虫の音の響きも小さく…
読書は心が落ち着きますね。スマホは地に足がつかない感じを覚えます。そんなことを味わっていたブログお休み期間でした。
次にはいつ投稿するか自分でも分からないのですが、アウトプットしたくなったときにまた現れます。
では、次の「運命の線路が交差するとき、また会おう!(byホーロー)」
